· 

電気設備安全点検

 先日「電気設備安全点検のお知らせ」という紙がポストに投函されていました。

内容を読むと、どうやら建物の内部に入らなくとも外の配電盤?の検査で漏電等はわかるようですが、やはり念には念を入れておいた方が良いと考え、立ち合いをして内部の配電盤の検査もお願いしました。

 最近、「○○の点検です」と言って家に入り込み、不具合があるから修理しますと言って法外な値段を取るというような詐欺があるようなので少々不安になりましたが、前もって書類で訪問日を指定してきているので、大丈夫かな??!と。

約束の時間にやってきた検査員さんは何と小柄な女性でした。

 女性の検査員さんは初めてだったのでちょっとびっくりでしたが、自宅も含め全部で4か所テキパキと検査してくれました。

結果、全て異常なし。めでたし、めでたし。

大家の仕事、細かい事ですがいろいろとあります。