· 


11月に入ったと言うのに夏日、という変な陽気が続いていますね。

富士山も雨が降ると一旦雪化粧するのですが、数日でまた写真のような富士山に戻ってしまいます。

それでも、秋はやってくる。中でもこの近辺で一番早く紅葉するのはハナミズキの並木。

いつもは車で通過しながら変化を眺めているのですが、ちょっと車を停めて撮影してみました。

 

先日駐車場の落ち葉掃きをしていると、利用者さんがみえたのでご挨拶すると東の空を

指さされるので?と見上げると虹が!

下を向いて掃き掃除をしていたので気づかなかった。

完全なアーチではなかったのですが太い虹がまっすぐ天に向かって伸びていました。

「虹をみると誰かに教えたくなりますよねー」と利用者さん。本当に!

良い事あるといいな、と嬉しくなりました。

 

戦争、気候の変動、山火事と胸が痛むような事ばかりだった今年もあと二ヶ月、

どうぞこれ以上大変な事が起こりませんように。